Kio's Game Labo

ゲーム作り初心者である「Kio(きお)」がその制作過程などをゆるくまとめていくブログです。

準備不足を痛感。その失敗点とは?

前回からしばらく更新が停滞してましたが、変わらずに細々と作業しております。Kioです。 テーマが決まり、ゲーム内容が形になりつつあったところ、シナリオを書き出していて準備不足を痛感したので失敗点をまとめようと筆をとった(blogを開いた)次第です…

テーマを考える

こんにちは。Kioです。 今回からはゲームの主軸であるシナリオのテーマを決めます。 これがワクワクする作業でもあるのですが思い描いているものを形にしていくのはなかなか難しいものです。 テーマを考える テーマを決めるにあたって思い浮かんだのは、「誰…

効率よく作るために。そうだ、ツールを使おう!

こんにちは。Kioです。 前回に引き続きゲームの概要を決めます。 今回はゲームの作成方法についてです。 ゲームの作成方法 初心者が作成するにあたってまずゲーム作成ツールを利用しようと考えました。 いきなり一からプログラミングを〜なんて考えだしたら…

突然ですがゲームを作りたい

はじめまして。当ブログを訪問いただきありがとうございます。 Kio(きお)と申します。 90年代に見られたノベルタッチのホラーゲームが恋しく、またそういうゲームをプレイしたい_その想いで自らゲームを作ろうという暴挙に出ました。 様々なゲームがある…